Good Life

1日1日を大切に

Good Life ~2021.11.01 まで 233日~

 
「Good Life」
2014年8月27日発売 
43枚目シングル「涙のアトが消える頃」収録曲
 
 
3/12(金) 17時頃、仕事中で調べものがあり、Yahoo検索を利用しようとした時だった。
トップページのニュース欄に「V6」という文字を反射で見つけ、その横に「解散」という文字があることにすぐに気づいた。その時は、「またいつもの解散報道だ〜そんな訳ないじゃん」って思った。でも、そう思うと同時にどうしようもない不安に襲われた。
定時になり、急いでスマートフォンをみて通知のチェックをしたところ、V6ファンクラブメールが来ていた。
「「ファンの皆さまへお知らせ」」
この言葉を見つめながら、祈るようにして、わたしはファンクラブ会員サイトを開いた。
不安は的中。
「「11月1日 解散」」
この文字だけが濃く浮かび上がって、一瞬で頭が真っ白になって、何が何だか分からなくなった。
目頭が熱くなるのを感じたが、「まだ職場だし、残っている仕事をやらなきゃ」という気持ちで何とか必死に堪えてた。
ニュースを見て心配して「大丈夫?」と声かけてくれた人が、何人かいたが、正直、全く心に余裕ないし、大丈夫な訳ないし、ほっといてと思ってしまった。気を遣ったつもりかもしれないけれど、「V6解散」というワードで何度も何度も殴られ、本当に苦しかった。
優しさは 時に凶器になりうる。
だから、自分がもし、逆の立場になった時には自分はどうして欲しかったのか?というのを大切にしたいと思った。
 
「思いやる方と思われる方では、やっぱりその立場になってみないと見えてこないもの、わからないものがある。」(にこ健より)
 
耐えて何とか車に乗った瞬間、いつものようにかかるV6の音楽でリミッターが外れた。
そこから大号泣。
運転中、涙で前がほとんど見えてなかったんじゃないかって思う。正直、放心状態で記憶ないです。。事故起こさなくてよかった。
 
帰宅後、すぐにファンクラブ動画を見た。
もっと深刻なものを想像していたものだから「え、なんか違う」ってなってしまった。でも、それがV6らしくて「あぁ、好きだな」と思うしかなかった。本人たちから動画を通じて、本人たちの言葉で直接聞いたために、心が少し軽くなったのは確かだった。
わたしがこの人たちを好きになったのは間違えではなかった、好きになれて本当によかったと思えた。
 
動画の再生はこの時だけ。
もう一度見るのはもう少し先になりそう。
でも、落ち着いたらしっかり見たいなと思う。
 
 
今はまだよくわからない部分もあって、
寂しくて、悲しいけれど
6人で話し合いを重ねて
6人が決めたことだから、
なるべくはやく受け入れて、切り替えて
1日1日を大切にしていきたいと思っている。
 
「推しは推せる時に推せ」ってね。
 
 
文章書くのが苦手で
今までブログなんて書いたことないし、
日記も続いたことないし、
習慣というものがほとんどないわたしだけど、
毎日V6のことを想いたいそんな気持ちでブログを始めました。
これを続けられたら、自分自身も変われるんじゃないかなって思ってます。
 
じゃあ、また明日。